inning interval

「遊び」をクリエイトしていかないタイプのブログ

日米野球第4戦行ってきました〜侍ジャパンユニいいよね

日米野球第4戦行ってきました。

f:id:yamato115:20141120001533j:plain

iPhone撮影なので画質はお察しですが・・・。カメラ持っていけばよかったなあ。f:id:yamato115:20141120001548j:plain

MLBの意地が観れてよかったです。やっぱメジャーは凄いわ。特に1番に入ったアルトゥーべはめちゃくちゃ凄かった!今宮より小さな身体でMLBの代表選手なんだからなあ。ファンになった。

 

例によって道具のお話なんですが、侍ジャパンのユニフォームいいよね。

 

f:id:yamato115:20141114005820j:plain

最初は古臭いなあって思ってたけど、ストライプがやっぱり日本らしくてしっくり来る。

ストライプといえば北京までのオリンピック代表ユニフォームもカッコ良かったよね。

f:id:yamato115:20141120002906j:plain

やっぱり日本代表はストライプだよ!WBCユニも大好きだったけど。(ただし2013は除く)

結構このユニフォームって長かったイメージがあるけどいつから使ってたんだろう?

シドニー代表ユニフォームを載せている素敵な記事があったのでリンクを貼らせて頂きます。


日本代表 : BALLPACKER~野球の歩き方~

こうやって見ると微妙に違ってたんだね。確かビジターは紺一色だった気がする。

 

侍ジャパンの話に戻るけど、阪神のように変な肩ラインとか入っていなくてよかった。

f:id:yamato115:20141120002458j:plain

ヤクルトもそうだけど、ストライプユニで肩のラインいらなくね?
脇の下だけのベイスターズは許す。

 

でも日米野球行って問題点に気づいた。

f:id:yamato115:20141120001600j:plain

ビジターユニだと背番号見えねえよ!!!!!!!!

iPhoneのカメラ性能の問題じゃなくて目でも見えなかった。
これは野球のユニフォームとしてどうなんだ・・・。

 

お土産用の袋もいい感じ。

f:id:yamato115:20141120001522j:plain

後、グラウンドコートやウィンドブレーカーとかもめっちゃカッコイイんですよ!!!

f:id:yamato115:20141120001613j:plain

シンプルだけどセンスあるなあ。カッコイイ!

なんとグラウンドコートやウィンドブレーカーやパーカーなども売られている!!
お値段は結構高い・・・。


野球用品通販 > 侍ジャパングッズ | ミズノ公式通販サイト -MIZUNO SHOP-

今回も侍ジャパンのユニフォームも、ロゴ等がいわゆる"プリント"なんですが、野球ユニフォームのプリントの是非はまた次の機会に・・・。

 

余談ですが、ロゴが古臭いなあって思ったので、前のWBC代表ロゴを載っけてみました。

f:id:yamato115:20141114005812j:plain

アリだけど思ったよりしっくり来なかったw ヤクルトスワローズ感ヤバイ

 

それじゃ今日はこのへんで・・・。