inning interval

「遊び」をクリエイトしていかないタイプのブログ

財布の中のカードがどんどん増えていく

おさいふponta登場!
Tマネー登場!

nanacoの2番煎じである。
空前の電子マネーブーム。

iPhone6sに機種変した時に割引はau walletに振り込みますとのこと。

申し込んでもいないau walletが突然「発送されました!」とメールが来て早2年。au walletは届いていないし、手続き上は何故か申し込んでいることになっていて新規発行もできない状態。
無くしてもないのに再発行手続きをしないといけないなあ…。辛い。

っていうか、これ以上財布の中のカードが増えるのかよっ!!

でもau wallet自体はなかなかいい線行っていると思う。チャージが面倒だけど、クレジットカードが使える店はほぼ使える。edyみたいなヤツより会計に少し手間がかかるけど、その分どこでも使えるってのはいい。(ちなみに普段使いの電子マネーは俺はクイックペイ)

職場の隣がポプラということで、またRポイントカード作らないといけないのかと悲しんでたら、アプリ上だけでポイントカードが作れるんだって!やった!

ポンタも同様のサービスをやってるので、ポンタカードも今後はアプリにしようと思う。
my pontaアプリでゲオのレンタル出来るのかな?

あとはTカードが対応してくれればなあ。他のバーコード型と違ってスキャン型なので難しいのかな。

こんだけスマートな世の中になったから財布の中もスマートにしたいな。